2012年7月25日水曜日

Day1 in Uganda

かなっぺブログ、ウガンダ編やっとはじめます。
よろしくです。


もうこっちにきて一ヶ月もたってしまい、今さらって感じですが記録代わりに書きますわっ。


まず初日です。
お昼につきました。


空港にWelcome to Ugandaの看板!
お茶会社の看板ですわ。
歓迎ありがとね〜
mukuwanoって友達ってことだっけか?

エンテベ空港下りた時に、女満別に下りたのかと思ったぐらい北海道とたいして変わらん景色でした。
違いがあるとしたらあったかいのと入国管理局があるぐらい。こちらは国際空港だけどね。


空港から首都カンパラまでおよそ30キロの道



アフリカだアフリカだと盛り上がって興奮してましたわ。













信号ってなんのこと??そんなんありもせん。
だから人が適当に渡ってくる。

看板でかいね〜。
ここまでせんでも十分だけどね。


出た!バイク横乗り。
これがボダボダというバイクタクシーね。
このバイク、人以外もベッドぐらいなら軽く運んでくれる。
先輩隊員は牛を運んでいるのを見たらしい。マジっすか?

首都手前のところでだんだん渋滞になってきました。
窓を開けていると手を入れられてものを取られると予習していたので窓閉めてみる。
こわいよ〜

いやはや、二年間この国で無事行きて行けるのかしら〜〜
乞うご期待。

0 件のコメント: