2012年8月5日日曜日

足場ですが、何か?

いままでデジカメを人前にさらすのは「わたしお金持っているからスリさんどうぞ」と言っているようなものなので、控えてきました。
でも今日はどうしもこれをみんなに見てもらいたくて安全確認後?カメラを街中で瞬間的に出して撮影に成功しました。
ここじゃあたりまえなのかもしれませんが、わたしにとってこれぞアフリカだというものが見つかったので紹介します。


ジャジャーン!



それはこの建築現場の足場です。





ちょっと、見て、奥さん!
これ、すごくないです?
丸太の絶妙な組み合わせ!


このマンション7階建てでもう完成間近な感じですけど、この足場でここまで作ったってことでしょ〜?


この写真では作業風景がありませんが(人の少ない日曜日に撮ったからです)、平日はほんとにこの足場で作業してます。
落ちて死んでたりするんじゃないだろか??




いやはや、もうたまげた。
アフリカの職人さんはほんとにすごいですよ〜


ほかにもネタはあるので写真撮れ次第紹介して行きますね〜

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

中国人の方が凄いぞ。高層ビルを作る時に使う足場が竹だったよ。

Kanappe さんのコメント...

竹ですか!さすがですねー中国。
どんなふうに組まれているのか見てみたい!