2012年8月6日月曜日

何で、そこに書くの?? 何で?

今日は、また、これぞアフリカ?っていうネタ紹介します。

先日、ビクトリア湖に浮かぶ島にロッジを持っているオーナーのピーター氏(元兵士、退役して持ってたお金でロッジを買った)が、どうやったらもっと集客できるかをアーノルド坊やに(カウンターパート)相談に来ました。

アーノルド坊やがフラっとどっか行っちゃった後だったので、私が間をつなぐ状況になり、ロッジ経営の問題点をいろいろ聞いていました。

ピーター「websiteあるから見て、紙ある? URL教えるよ」

かなっぺ「ひゃっはっは(→カウンターパートの真似 うつったか?おい)んじゃ、この紙に書いて」

ピーター「オッケー」

     (書き書き・・・・)

かなっぺ (ゲッ、、ちょっと、なんで?どうしてそこに書くかな? おいっ!)


ということで、ピーターは↓な風に、URLを書いたのでござる。 掟破りだ。



わたしは下の方の白いスペースを指して、「ここに書いて」って言ったのに、なぜか先に文言が書いてあるところに書きやがった。
アフリカ人は重ねて書くの好きなのかな??



ピーター、きみのロッジ経営がうまくいかないのは、わたしみたいな外国人にとって掟破りなことがあるからかもしれんよ。

0 件のコメント: