2012年8月20日月曜日

かなっぺ同棲開始! Living in sin

今日から同棲生活をはじめることにしました。
ふふっ。ごめんホンジュラス。
わたしにニューパートナーができました。
だってさみしかったんだもん。笑
I must confess that I got new roommates!
I am sorry my lovely husband Honduras, I was just lonely.

でも人じゃないです。
犬とか猫とかでもないです。
However, the roommates are not humans, neither dogs nor cats.

↓この中にいます!
Here, can you see them?






正直にバラします。
同棲相手は菌ちゃんです。
Yes, they are bacteria!

この菌ちゃんたち、これからわたしと共にウガンダの生ごみと戦ってもらおうと思います。
そうなんです、生ごみコンポストをやろうとしていて、その生ごみを分解してくれる菌ちゃんをつくるんです。
名付けてMr.ソルトくんとMr,シュガーさんです。
(→おもしろくねえな、もっとひねらんとな、、、後日改名予定。 ははっ)
I produced this bacteria to tackle together with rubbish problem in Uganda!, They will be fighting against food waste. I call them as if they are human, like Mr. Salt and Ms. Sugar. They are going to increase their fellows in 3 days and I am expecting them to become reliable work force! I hope my wish come true.




塩でつくるものと砂糖でつくるものの2種類の仲間を増やします。
Mr.Saltさんの中では葉もの野菜と果物の皮についてる仲間を増やします。

Ms.Sugarさんには発酵食品をこれでもかーこれでもかーと与えていろんな菌を増やします
 Saltのほうはさわやかな香りです。
一方、Sugarのほうは、、、、、おそらくこれを読んでいる人は想像つくと思います。


菌ちゃんたち、わたしがヘマをしていなければ、
このまま3日ほど放っておくだけで、仲間を増やしてくれるはずです。
どうか、おねがいだから頑張って〜〜、一緒に暮らそうぜ! 

3日後、乞うご期待!

4 件のコメント:

katz さんのコメント...

おお同志だ!俺も乳酸菌を、米のとぎ汁から作って育てていますよ。豆乳でヨーグルトを作ったり、匂い消しにしたり、歯磨きに粉代わりにしたり、カビキラーにとなんにでも使えるので便利。 勝

Kanappe さんのコメント...

さすがkatzさん!弟子入りさせてください。におい消し?歯磨き粉??カビキラー???ワンダホー わたしもやってみます、調べてみます〜

匿名 さんのコメント...

あーあ~

僕の同棲相手のプランターの中のネギとトマトと枝豆とシソは、このまえ4泊5日で帯広出張に行った隙に、高温と乾燥にやられてしまい、ネギしか生き残れませんでした。

ホンジュラス

Kanappe さんのコメント...

ホンジュラス!> ことしは苗買ったのにね〜〜!! トマトもだめなのか! とりあえずそれまでに収穫はあったんだよね?? じゃなきゃ、なんかさみしいじゃないか〜