2013年9月28日土曜日

きょうのあんこ


おひさです。

ケニアに行っておりました。
きょう帰ってきました。


私以外ににはほんとうにどうでもいい話です。
もっとほかにみんなにためになるようなことを書きたいですが、でもまずこれだ。



ケニアで、一年半ぶりの再会を果たしたものがあるんです。





おはぎさんです。


なんて控えめな外見。
でも噛み付くと、ああ、なつかしいあずきさん!


ナイロビの和食レストラン「陣屋」さんへ注文して、
なんと帰国日の朝にて配達してもらいました。





おはぎさん、5つ入りを空港に行く前に受取りまして、
一緒にいたウガンダ人同僚とわけて食べようと思ったんですが、、、


(このあんこのありがたみが分かる人にどうせなら食べて欲しい)
という気持ちがフツフツ湧いてきまして、、、、、


で、その「あんこ」の価値が分かる人は、この空間には自分しかいなかったわけで、






当然自分で全部食べました。






ということで、おいしかった〜!!


0 件のコメント: