2014年3月11日火曜日

合唱コンクール 型破り編

合唱コンクールはいろんなビデオが集まりましたが、応募作品のなかには、ユニークにアレンジされた作品がありました。審査委員一同がたまげた作品をご紹介します。


まずお手本をお見せしないといかんでしょう。

本来はこんな感じでかわいく歌ってくださっています。
ヨルダンの子どもたちです。
同期の将来がものすごい楽しみな環境教育隊員くんが指導してくれました。
伴奏のキーボードが歌声とほんとに合ってます。


もう一回歌ってくれと、リクエストしたくなります。



これが、参加者によっていろんな感じにアレンジされていきます。
アフリカっぽい楽器を使うとどうなるか。


1:40超えたぐらいからちゃんと始まります。
JICA事務 所の受付の方の娘さんのグループです。
このリズム、思わず踊りだしたくなる。



そして、もっとアフリカナイズされていくとどうなるか、、、


これはね、課題曲の作曲家(調整員さん)をうならせていましたよ。
わたしたちも、一瞬、歌違うぜ?って思ったんですけど、
よおおおく聞いてみると、ちゃんと歌詞は合っていました!!

独特のリズム。
我々審査員の耳に残り続けています。
1回聞いたら耳を離れませんよ。これは。

日本だけで開催してたらこういう型破りなのはなかっただろうと思います。

ほんとに発想が自由で、我々審査員を楽しませてくれた応募でした!

ありがとうございます!!

0 件のコメント: