2014年3月30日日曜日

ホンジュラス、お江戸に引越


本日はお知らせです。

かなぺのだんなのホンジュラスが江戸に引っ越すことになりました。
きのうから江戸で暮らし始めています。

かなぺは6月に帰国したら蝦夷地ではなく江戸のおうちに向うことになりました。
セイコーマートに再会することなく、ハスという近所の仏頂面の秋田犬に再会することなく残念ではありますが、首都に住むなんてちょっとワクワクしてしまうわけです。だって、美輪明宏とか松崎しげるとか住んでるところと同じ地ですもん、興奮。


今日ホンジュラスと話しましたが、なんと歩いて1分のところに牛丼の「松屋」があるそうで、これはかなぺに「もう料理しなくてよい」という神様のお告げではないかと勝手に思っています。

実際、ウガンダでのわたしは主食がリンゴとバナナ、たまにキャベツという、動物園のゴリラのような食生活をしています。

こんなわたしがもはや料理という、テクニカルなスキルを思い出せるとは思えません。
ホンジュラスがかわいそうですが、帰国したら、一緒にゴリラになってくれと告げようと思います。そんな今日は8回目の結婚記念日。


ちなみに私達のあたらしい家の大家さんはアフリカ人で、ヨークシャテリアみたいな犬を飼っていて犬の名前が「けんじ」だそうです。

負けずにわたしも金魚飼いたいなと思っています。
出目金を飼って「ジョンボンジョビ」と名付けたい。




全然関係ないですが、下記は最近のわたしです。
まだ合唱コンクールのフォローアップやっております。







森林伐採やめてけれレクチャー中です。
みんな、日陰だとよく話を聞いてくれます。日なただと、猛烈に暑そうな態度に変貌。







これはレクチャーと植樹が終わった後の記念撮影。
合唱しながら植樹しました。
子どもがかわいすぎる。













植樹の様子。
「カナコ、神様に祈ってくれ」と頼まれたので、日本語で祈ってみました。
右の子の偉そうに祈る表情がなんともいえません。
苗はアボカドです。
ちゃんと水やってくれてるかなあ〜〜






残すところあと3ヶ月。
帰り支度と英語の勉強をはじめないと、、。


3 件のコメント:

永留 さんのコメント...

こんにちは〜。お久しぶりです、永留です。

ご活躍いつも楽しく読んでました!

久しぶりにFBではなく、こちらのブログを見てビックリ!
帰国後はなんと、札幌ではなく東京なんですね。
お近くにいたらいろんなお話しを聞けるかと楽しみにしていたのに残念です(涙)
あと3ヶ月なんですね。お体も大切に!
またいろいろな報告楽しみにしていますね!

かなっぺ さんのコメント...

永留さーん

読んでくださってホントにありがとうございます。
そうなんです、東京なんです。
でも、札幌には帰国後に早いうちにあいさつにいこうと思っています。杉本研究室やCoSTEPに大変お世話になりましたんで!!
ところで永留さんこそいかがお過ごしですか〜??
そのときにお会いできたらうれしいです〜

永留 さんのコメント...

わ〜い、是非ご連絡ください。

楽しみにしてます!