2013年2月16日土曜日

愛しいしと 

きょうは、愛しのあいつに会えましたよ。

カンパラから1時間。
手こぎボートに乗って。30分ぐらい。


まずは、シルエットから。


↑ただ、ボケただけの写真もこんな風に使い道がある。笑


そうですよ、奥さん。
shoebillさんです。



後頭部は期待通りのハネ具合。

一気に愛おしくなりました。



でもね、、、いつもの環境老舗NGO主催の遠足だったのに
ボートは救命胴衣無し。(正しくはあるけど使ってない=こういうのを最悪と呼ぶ)
ガイドは乗らず。
船頭さんはルガンダ語。
ターゲットは見れたけど、ツアーとは呼べんわ、これわ。

4 件のコメント:

ぴか さんのコメント...

かなっぺさん、はじめまして。
ほとんど偶然で、経験も知識も英語力もないまま12月下旬からカンパラの旅行会社で働くことになったセカンドライフおばさん、ドバシと申します。
日本の友人がこちらの日報を見つけて教えてくれました。
もとはと言えば、ゴリラ旅行に誘われたのに、何故か就職。ウガンダに来た唯一の理由といえば、”いとしいしと”がいるから。
動物園に見に行きましたが、上野の方が余程近くで見えた!湿地はまだ行けていません。
私も鳥や植物が大好きで、会社のドライバーにあの木は何?とか聞くのですが、大体誰も知りません。残念。
森も行ってみたいと思っています。
ちなみに私はハゲコウ大好きです(笑)。ピタッと足をそろえて飛んでるところなんかお行儀良くて感心してしまいます。

機会があればお話を伺えると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Kanappe さんのコメント...

ドバシさん、こんにちは、はじめましてたなかと申します。

こんなへなちょこブログ覗いてくださってありがとうございます。そして、コメントまでいただいてとてもうれしいです。
わたしはこの愛しいしとを上野動物園で初めて見て、なんだこの鳥!って思って以来とりこになりました。

カンパラにお住まいなんですね!!
ぜひお話させていただきたい!
今週土曜日はprunesというホテルアフリカーナ近くの店で9:30-昼ごろまでフリーマーケット出していますんで、もしお時間ありましたらのぞいて下さい!

ぴか さんのコメント...

かなっぺさん、こんにちは。
やはり上野の彼?彼ら?に会ってるのですね。私のスタートは数年前のNHK番組でした。たぶんその番組のコーディネートを弊社の社長が担当したのではないかと思われます。

残念ながら私の会社は土曜も8時から13時まで営業、かつ実際は夕方か夜まで仕事しとるという状態なので、フリマを覗きに行くことができません。
基本的に日曜のみしか時間が取れず、それもたまに仕事が入ると日曜早朝から出勤何てこともあるので、実はブラック会社なのかも?とようやく感づき始めたところです。
お時間のとれる日曜にご指定頂ければいずこなりとも馳せ参じますので、どうぞお声かけください。
ぜひぜひお会いしたいです。

Kanappe さんのコメント...

ぴかさん

今週日曜日でしたらまだ予定いれてないのでよろしければどこかでランチなどいかがですかー??

ursusaraiアットマークgmail.com

へよろしければご連絡くださいませ。
アットマーク部分を@に変えてください
スパム防止のためカタカナにしました