2013年4月4日木曜日

ないものをアウトプットする!苦しさ

協力隊に来てから、企画書を書きまくっています、、、。
このうち何本かが実になるといいなあ〜と種をばらまいてきたわけですが、いつも思いつきの自分のアイデアを文書にするのに相当時間がかかっていました。
(論拠に乏しいんだろうな〜わたしのアイデアは。)

悶々としていたわたし、この記事を読んで自分がどうして苦しいのかがよーーくわかったので共有しますね〜

ほぼ日刊イトイ新聞 おとなの小論文教室「ないものをアウトプットする」
http://www.1101.com/essay/2004-05-05.html

去年プレゼンの授業を受けていたときに教えてもらった、山田ズーニーさんの記事です。
ちょっと長いですが、「ないものをアウトプットする」ときのヒントがあります。

自分が立てた企画を、どう魅力的に表現するか、どう興味を持ってもらうか、、、試行錯誤で苦しいけれど、そこはボランティアの立場なので失敗してもいいから気楽です。
こんな機会二度とないから、もっといろんな企画考えて、書いて、ばらまいて行こうと思います。



0 件のコメント: