2013年5月18日土曜日

アフリカで第二の人生



Old Taxi Park in Kampla! 
This is the hub of Uganda.
How many are Toyota Hi-Aces there??

どれぐらいが盗難車なのかなあ?とここを通るたび思います。
ちなみに、10人乗りのハイエースは、16人乗りにシートが改造されて、それでも合法で、地方では23人ぐらい乗ってたりします。ワキガの人の隣に座ると息を止めるので窒息する危険があります
車一台に1人しか乗ってない日本と違ってエコなのかもしれませんが、日本で走れなくなったディーゼルをウガンダに売っていい顔してる日本人てどうなのよと、ウガンダ人に突っ込まれたりしてます

じゃあ、買わなきゃいいでしょ、と言ってしまったら大事になるので、
「そうだよね〜 よくないよね どうしたらええかねえ」と答えています。

ちなみにウガンダを走っている車のほとんどは日本車です。

一番人気はランドクルーザー、
トヨタ車が多いのは、パーツが手に入りやすい、修理が複雑でない、トヨタ車なら修理できる技術者が多いからだそうです。




0 件のコメント: