2013年5月19日日曜日

コンポスト、ドキドキ成長くらべ

秋から生ごみを入れては分解させてできた高倉式コンポストたち

やさいの育ち方に違いはあるか実験をやっとこさ始めました。


 実験2日目(5月17日) 
レタス(上部の左右に並んでいる白い袋、左=そのへんの土 右=コンポストを混ぜたもの)、モロヘイヤ(右下の白い袋)ミニトマト(透明容器)シソ(透明容器)



毎日水をやってかわいがっていますが、
どうしても納得できない事が起こってしまったんです。



あじゃぱー(古い)



信じられんことに、レタスは2日目にして、そのへんの土のほうから先に発芽。。。

それを追いかけるかのように、きょうコンポスト使用のほうも発芽しました。

5月19日日曜日

キタコレ、待ってたよーーーん!!
レタスとモロヘイヤの芽が出たぞ!

でも、でも、全部同じペースで成長中。
がちょーーん。

これじゃ、違いがわからんではないかーー。
こらー。





とりあえず、レタスが収穫できればありがたいってことにしようかな。

0 件のコメント: