2013年5月3日金曜日

つぎは過積載のタイヤに励まされる




きょうもKalangalaで目撃した過積載をお伝えします。

うわちゃ〜〜
何を積んでいるか?


料理に使う炭を積んでるんですよ。
こういうのウガンダではあたりまえに走っています。

よおおく見ると、炭を入れた袋の向きが交互になっています。
余計なお世話な話ですが、ちゃんと考えて積んでいるんだなあと感心してしまいました。

もっとすごいときは、この炭の上に人間が3〜4人乗っていたりします。
ひえ〜


それにしても、タイヤったら頑張りやさんだ。
こんなに炭積んでるのに、さらに未舗装道路を爆走しちゃうんだもん。


虐げられるタイヤを見て、わたしも頑張るぞと
また励まされるわたしなのでした。

^0^



P.S. あしたは最愛のホンジュラスと11ヶ月ぶり再会なのです。
いっしょにTRFエクササイズできるかと思うと、たのしみ!


1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして、福岡の教育大学に通う宮嵜というものです。現在ウガンダの竹炭について調べています。 それを使ってソーシャルビジネスのプランを考えているところです! できれば詳しくお話を聞きたいのですが。 facebookで声をかけてもよろしいでしょうか?

僕のフェイスブックです!
https://www.facebook.com/tomohito.miyazaki.5