2013年10月7日月曜日

掟破りな人を呼ぶ展示術


出張から戻ってきたら、次はウガンダ最大のトレードフェアー!
日本で言うところの、展示会ですなあ。

うちの配属先が出展するので、「カナコも4日分シフト組んでおいたからね」って、
マーケティングマネジャー、その名もMr.オデケ(おでこ?って思っちゃうよね)から連絡がありました。


 人手が一番必要な土曜日に手伝いに行く事にして、9:00からって言うから、
アフリカンタイムを考え9:30目指して行きました。


どんな展示にしているのか楽しみに行ってみたら、、、
わたしがこれまで見た中で最悪の展示ブースでした。

というのも↓



連日の雨で目の前の道がぬかるみ、ぐちゃぐちゃ。

そして、一番理解し難いのは、テントの前の新車2台!
うちは、いつからカーディーラーになったんだ???

聞いてみたら、ここでも土地トラブルがあったそうで、
とうのも、うちの持って来たテントが割り当てられたブースよりもおっきくて、隣を侵略したらしく、その侵略した分、前スペースを譲って、車を置かせているらしい。

でも、こんな置き方だと、これでは車屋ではないか!と思うでしょ?


思うでしょ?

わたしもそー思った!!

ところが、なんと、これが功を奏した!





なんとですね、この新車がものめずらしくって、
みんな車を見るついでにうちも覗いてくれんの。笑


なんという掟破り、斬新な展示手法!



↑これが、そのマーケティングマネジャーMr.オデケ。
普段は1階と2階で職場が離れていますが、
こういう対外イベントはいつも誘ってくれます。(使われてるとも言う) 
営業上手なんですよ、接客術を良く心得ているし、時間守るし、最高の仲間です。
ケニアに彼も連れて行ってたら、もっと面白かったかもってちょっと後悔しています。



0 件のコメント: