2013年10月29日火曜日

ごはんはまだですか? かなぺ、、持久戦に負ける、、、Miss Tourism Uganda

(くだらん内容なのに長め ご注意ください)



Miss Tourism Uganda

ウガンダを宣伝するキャンペーンガールを決める初の時代遅れな取組み!
土曜日にありました。


配属先から、なんと前日に「カナコ行きなさい」とお達し。
「あれ、その日は朝から鳥のイベントに行ってるから行けませんよ」と軽く断ってみたが
広報マネジャ「何時に終わる?」
かなぺ「15時ごろです。」
マネジャ「じゃ、出席ね」
かなぺ「!?」


ということで、長い一日はじまりはじまり。

この日は朝7:30の鳥の観察会とイベントに出展するため5:00起き。
7:50に着いたけど、いつもながら主催者おらず。
早く来た鳥好き兄ちゃんたちが勝手に鳥見ていたので合流。
朝は都会のど真ん中で鳥観察しました。
このなかに、鳥が実はうじゃうじゃいます。トビだけどね。
これでも都会のど真ん中。矢印の鳥はBlack and White casque  hornbillのペア
そんな事書いても見えんね。

その後、まだ午前10:00  
先週の24時間鳥観察会の結果発表セレモニーで、
この発表会が会場責任者が来なくて、最終的に1時間半遅れ。
またダラダラ長いんだなこれが。
合間に子どもが詩や歌や踊りを発表するのはいいんだけど、
シャイすぎて声が聞こえず、はっきり言って全然面白くない。
歌が信じられないぐらい音痴。
ヤジを飛ばしたくなるクオリティ。


ようやく終わってごはんが出たのが14:00でささっと食べて消えようと思ったら、
土砂降りで足止め。


やっとこさ小雨になったすきに家に帰ったらもう16:00。
100,000シリング(3000円ぐらい)で地元市場で買ったZARAの古着スーツを来て、
Miss Tourism Ugandaのイベント会場、カンパラNO2のホテル、シェラトンへ。

18:45pm このときはわりとテンション高め。

んとに、いまどきミスコンで集客するなんて、時代遅れではないかとブツブツ思いつつ
金のかかったセットにおどろいて、写真撮ってしまいました。

われら配属先メンバーは4人で、4人とも(メシ食ったら帰ってもいい?)と
それぞれが懐の中で思っていたはず。かく言うわたしもその1人。
でもこの日はごはんまでが相当長い道のりでした。



そもそも、19:00開始予定なんだけど、始まらず。

20:00になって、いらっしゃーい、ようやく司会が登場。
ウダウダしゃべりまくる
ウガンダ人アーティストが曲を披露
それはそれでいいけど、ごはんがなかなか出ません。

こら、出すもん出せ!と一同イライラ。


21:00ごろ: Miss Tourism候補者 のビデオ放映

ごはん、やっぱりまだ出て来ない。

実物の候補者たちもなかなか出てきません。

イライライラ



22:00ごろ: やっと偉い人テーブルからバイキング形式ごはん提供開始

おい、マジか、かなぺのテーブルは一番遠いじゃないか!!
もしかして、嫌がらせ?(主催者の所属省庁が異なるので、ありうる)

イライライライラ


22:30: ようやく食事登場 「残り物には福が」、、ナシ。

一同一言も発さず食に集中。


「かなこ夜遅いから気をつけてかえってね」と言いつつ送ってくれるわけでもなく
パン喰い競争のように、食べ終わった同僚が帰って行った。笑


とその瞬間、Miss Tourism 候補者が登場!! 
おまたせ!

待たせすぎだわ、ボケ!



「顔がいいだけじゃないの、頭もいいのよ」って何回も強調されていた候補者たち。
頭本当によかったら、こんなの出てないんじゃないの?
みんな、ディズニーのアニメに出てきそうな口のでかさ。
うちの職場の女の子たちのほうがうんと愛嬌があってかわいいと私は思う。


とうとう姿を現しました。なんと23:00。
でもこの時点ではまだ候補者の紹介ですよ。
おいおい、土曜日だからって、そりゃないだろう。
あたしゃかれこれ18時間も起きていまして、限界です。


司会者「きょうは皆さんを飽きさせないように、いろいろ用意してます!」


もうええわ〜!


一体、何時に終わるかわからず、これ以上ネバーエンディングストーリーに付き合ってはいられないと帰ることにしたわけです。


誰がMissに選ばれたのか知らんけど、そんなことどうでもええわ
ひっぱりすぎだよ。


今日も一日楽しかった。

ちなみに誰がなったかっていうのは下記リンクをどうぞ
http://www.newvision.co.ug/news/648876-nakitto-crowned-miss-tourism-uganda.html

記事によると1:30amに終わったらしく、ミスにはトヨタのVitzが送られたんだって。


かなぺ、持久戦にはめっきり弱いでござる。

0 件のコメント: