2012年12月18日火曜日

恐怖のキャンプサイト


ご無沙汰です!!
ウガンダ一番人気のクイーンエリザベス国立公園へ、遠足?に行ってきました。
そしたらゾウさん出てきました。
夜は、レストランから自分のコテージの間のわずか数百メートルにライオンが出ました。
夕方と朝は要注意、カバが村を遠って移動するんです。

とてもおっかない公園です。

驚いた事に、こんな公園にもキャンプ場があります。

??

ガイドブックには「安くはないけど、野生動物がタダで見れる。」とありますが、「カバも通るし、シロアリにテント穴開けられるリスクもある、遭遇チャンスが一番低いレオパードが見られる可能性が高いところだが、とりあえずテント張る前に相談したほうがいい」と書いてあります。


果たしてそんなとこで寝られんのか??


かなぺはコテージにとまりましたので、ご安心を。


しかーし!このコテージのマットレスでダニに背中を総攻撃されました。

このところ、この手の安宿のマットレスには不戦負の日々。

応急処置でムヒ塗ったらムヒがパフュームのように香りました。
あの日本人へんな香水つけてる、、とウワサになってたかも。

とりあえず、アフリカらしさを味わって帰って来たのでした。

2 件のコメント:

minmin さんのコメント...

すげー!
ゾウさん!こんな写真撮れるんだね。大丈夫なのか?
いいなぁ。サファリ行きたいなぁ。
4歳児は、予防接種大丈夫なのかね?
ケニアぐらいにしといたほうが無難かね?

でも、ウガンダいいね。すごい。
他の写真もアップして。コテージとかも。
見たい~。

Kanappe さんのコメント...

ミンミン、予防接種のことどうなんだろう?しらべるよ。とりあえず野生動物が動物園なみに登場するからかんげきたよ!5月になおきんときたらいいよ!