2013年7月20日土曜日

そしてかなぺは途方に暮れる

(長くてくだらないです。ご承知置き下さい)

このところ週末は、出張や仕事だったりして何かに追われる日々でしたが、
今日はとうとう、何にも追われていない土曜日を迎えました。

何しよう♥何しよう♥
こんなときはワクワクして朝から意味分からない行動をしてしまうものです。

まず、




ひき肉とグリーンのみそクリームパスタを作りました。


というのも、今週はデータベースをつくるため
初心者にもかかわらずMicrosoft Access2007と戦っていまして、、、
レコード/フィールド/テーブル/クエリ/フォーム
フィールド/テーブル/クエリ/フォーム/レコード
レコード/フィールド/テーブル/クエリ/フォーム
(’%$#”’($#!%’()`*+L”#$%!!!!!

パソコンに向いながら、たまに嫌になって、
(くそーっ! みそクリームパスタを食べたい〜〜、でもウガンダの店にはみそのメニューなんてあるはずない。だから週末は絶対作ってやるぅぅ)
と腹の底から思っていました。

あまりに思いが強すぎて、作り過ぎ、食い過ぎました。


そこで、これはいかん、運動しようということで、ヨガをしました。
ヨガのDVD の冒頭に「食後2時間は行わないでください」
と注意書きがありましたが、見て見ぬフリしてやりました。

そしたらすぐさま気持ち悪くなりました。

やってまった、とりあえず汗を流そうということで、水浴びしました。
そしたら、水浴び場をしばらく掃除してなかったことに気づいて、
掃除を始めてしまいました。


「あたし、何してんだろ、気持ち悪かったのに〜」と気づき、
これは寝るしかない。ということで昼寝しました。




しかし、やらないかんことが山ほどまぶたの裏にあぶり出され、寝られませんでした。
なので、起きました。


ところが、どういうわけか、裁縫がしたくなりました。



チョキチョキ、チクチクしました。
バーククロスとアフリカの布、チテンジでコースターを作ってみました。
わたしはこのバーククロスが大好きなんで
何か作り出し、どっかで売れないものかと思いましたが、
作ってみて、自分が不器用だったことを思い出し、

「不毛だ」

と言い放ったわけです。



気分転換に外へ出る事にしました。

玄関に、癒しのコンポスト実験隊がいました。

おっといけねえ、水やらなきゃ、と思って水やりしました。



そしたらもう夕方でした。

今からみそクリームパスタもっかい食べます。

貴重な土曜日はこうして終わろうとしています。

そして、わたしは途方に暮れる〜♪




P.S.   コンポスト最新情報:70cmぐらいになってきました。
まだ、花咲きません。

わたしが水をやっていると「カナコ、トマト育ててるんだね♥」
と、みんなが話しかけてきます。


もしや、、、きみら、狙ってる?


手塩にかけて育てた「アイコ」(品種です)
盗られてなるものか!


そこでカナペ、                             
「これは日本から持って来た実験用のトマトだから、ちっさくて、おいしくないよ」
と苦し紛れのウソでなんとか盗難を免れようと心が狭い予防線を張っております。

どうなることやら。。。。。乞うご期待!

0 件のコメント: