2014年1月9日木曜日

幹線道路露店クイズ 何屋でしょう?

ウガンダの道路沿いには、露店がいっぱい出てます。

たとえばこの写真



左手にあるのはトマトたちです。
洗面器みたいな皿に山盛りされて30円ぐらいで売っています。




さあ、ここからはクイズです。
何コレ?的な写真を用意しました。
何屋さんか当ててください。


たまにはこういのもいいじゃろう。



問1






ヒント:捕ってすぐ売る
キャッチ&リリースならぬセールス。




問2





ヒント:ウガンダでも食べられるなんて思ってもみませんでしたよ、あたしゃー
(ヒントになってませんね)




問3




ヒント:これは、想像つかんだろうなあ。
(これもヒントになってませんね)





答え合わせ



問1:正解は さかな屋さん です。

5−6件ぐらい連なって売っています。
手に持っているのはティラピア。
ヒッチハイクしてるんではないです。



問2:正解は さつまいも屋さん です。

4つぐらいで30円ぐらいです。
皮が黄土色のものと、赤いのも売っています。



問3:正解は 木炭屋さん です。

白い袋の中はぜんぶ炭です。
調理に使います。
地方では一袋1000円ぐらいですが、首都では倍以上の値段です。





不思議なのは、同じものを売る店が連なっていることです。
あいつらと違うものを売ってみようというようにはならないんだな〜
手に入らないからだろうか?と考えるこのごろです。




0 件のコメント: