2012年11月29日木曜日

ふりむいて、、、ー大金持ち編ー

環境問題をお金持ちと一緒に考えようじゃないか!ということで、、


きょうは、ウガンダに数あるロータリークラブの中でも、一番古い、カンパラロータリークラブの定例会にお邪魔しました。

ウガンダの父と呼ばれる、柏田さんからのご紹介です。(ありがとうございます!)

実は来週、このミーティングで環境問題に関するプレゼンをさせてもらえることになったんです。祝ウガンダでの初プレゼン。

スライド10分+質疑応答5分。

10分て短いんですが、ダラダラやるより短くしっかりメッセージを伝えたほうが効果的。
わたしはこれを皮切りにシリーズ化して、1ヶ月に一回ぐらいずつ話をさせていただきたいと提案しているのですが、続くかどうかはこの第一回に全てがかかっているわけで、どのネタを伝えたら一番効果的か、心に響くか、、、しっかり準備せねば!


0 件のコメント: