2012年11月11日日曜日

バナナペーパー続報 名刺ツクタ Business card made of banana fiber paper


例のGodfreyさんのバナナペーパーで名刺をつくってみました〜
I made my business card with using made of Banana fiber paper.
(過去のバナナペーパーの記事はこちら previous posts were the link→http://kanappe-go.blogspot.com/search/label/Making%20difference%20in%20Uganda を参照あれ)




表面がでこぼこしているので、インクののり具合がよくないっス。写真はだめだということがよくわかりました。でも手作り感があっていいかも、と思ってます。
The surface is ruff, so it isn't suit for photo.
However, I think the texture is very good.

裏面は、名刺を渡すときのちょっとした話題作りに、わたしを表すキーワードを絵にして出してみました。右下にPCの絵が見えます。
カナペがPCを入れるなんて世も末だと思う人も多いと思いますが、配属先ではアピールポイントなので入れてみました。許せ。
On the back of the Business card, I drew illustration which describes myself as my introduction.
ほかにもつっこみどころはいろいろあると思います。承知してます。でも見逃して〜。

う〜〜〜ん、、、この名刺。このクオリテではダメですね。
プリンターの紙送り君と相性が悪く、「ちょっとちょっとカナペ、固くて重すぎます」っプリンタがサボります。
なのでうまいことカラー印刷がかなわず、苦悩中。
まあ、わたし個人で配る分には問題ないんですが、あたしゃ、これを商品に出来るレベルにしたいんですよね。
However, it still need some improvement. The paper is a little heavier and harder than plain paper, so that it would not be suitable to print with a  general printer.
My aim is to promoto this paper to Ugandan. I have already given some cards to people in Kampala Rotary Club members. As I gave them I mentioned what does this card made of and they seemed interested. However, I haven't got anyone who asked me if they could make the card with the paper, so I need to make an attractive one to get people's attention.
I think I should go to printing company to ask for a help.


ウガンダのみなさんにも是非使ってほしいので、人前に出す一発目をハイクオリテ〜にしないと、、と思っています。表面がもう少し滑らかで、薄いといいのかな。

でもね、先日カンパラロータリークラブの会合に出かけたんですが、そこでちょっと配ってみたら、けっこう好感触でした。
でも、じゃあ自分もこの紙で作りたい!って人はまだ出てきません。
もうちょっとブラック心理作戦が必要なようです。話し方を変えてみなきゃ。
そしてもっとハイクオリティな印刷ができるように、印刷屋さんに相談しにいこうと思います。


さて、今年田中家からの年賀状は、お年玉付きでなくて申し訳ないですが、バナナペーパーが届くかも!
みなさん、お楽しみに。
あっでも郵送間に合えばの話です。寒中見舞いになってしまったらスイマセン。
いま、郵便番号のワクを正確にプリントできるか、とてもチャレンジングなことをお願いしています。何センチとか、いちおうルールにのっとって、お願いしてみていますが、何しろ手作業なので、味が出そうです。
そもそも10cm×14cmっていうハガキサイズにカットしてもらうのも、裁断機で一枚ずつなので、オリジナリティーあふれる仕上がりが期待できそう。

でも、あせらない、あきらめない、あなどらない、、、、、、。



そうそう、どなたかこの紙買ってみたいという勇気と善意あるかたいらっしゃったら、コメントくださるか、夫まで声をおかけください。わたしたちの年賀状を送るついでに、送れるかも???
お値段(品代と送料数%負担いただくかな)まだ販売元と交渉中なのでちょっと未定です。(そんなんじゃ誰も買わねーよなあ)

This year, hopefully, we are going to send this banana fiber paper new year greeting card!
I am now asking Mr.Godfrey to make greeting card for me. I hope they will manage to make the card for us.

If you are interested in this business card or greeting card, please contact me by posting a comment on this blog or email me!


0 件のコメント: