2012年11月29日木曜日

Self Introduction Sheet で営業

USAIDがらみの会議で会う人たちにあんまり相手にしてもらえないので、
名刺と一緒にこんな自己紹介シートを配ることにしました。



この内容について、いろいろ突っ込みあると思います。
こうした方がいい、などアドバイスあれば是非おねがいします。




肝心の、反応はどうか??

出遭った方にお礼ついでにメールに添付して送っています。
返信確立が高い!返信速度も早い!

フランス人の方から「日本に行くなんて思いもしなかったけど、言ってみたくなった。」とコメントいただけました。ありがたいです。
日本はテクノロジーの国だから自然がないと思っている人が圧倒的で、流氷の写真は驚かれます。山や緑があることもみんな知らないし。

アフリカで会う先進国の人達は日本に来たことない人だらけです。(まあそりゃそうだよね)被害妄想かもしれませんが、アジア人は相手にしないって雰囲気感じられます。
だからあんまり相手にしてもらえません。

でも負けるもんか。

こっちで日本の観光の営業もできるもんだなあと改めて思いました。
ということで、日本の自然を紹介するようなA4シートも作ってみたくなりました。
もっと営業しますね!

それもこれも知床のおかげです。

知床大好き!ばんざーい!もっと魅力を知ってもらわなきゃ!

2 件のコメント:

minmin さんのコメント...

この数日で、こっちは真っ白!
真冬になってしまったよ。
まだ、家の周りのホースとか、スコップとか、サンダルとか浮き玉とか、片づけていないのに!!
困った。
ちびは大喜びで、「チカ釣り行きたーい」とか
言ってるけど…
私は風邪をひいたが、体に気をつけてね。
前の記事のとげとげの木が面白いです。
なんて木かわかったら教えてー。

Kanappe さんのコメント...

minmin, いつもありがとう。
真っ白か〜〜 
こっちはいつまでたっても7月だなって感じ。
もうすぐ12月なんて信じられないよ。
時が止まったような感覚です。

トゲトゲの木の名は、記事に書くね。
風邪お大事ね。
minminのつくるごはんが食べたい。
自分でつくるとまずいから。笑